トライオートETFの評判が本当なのかしらべた結果

トライオートETF取引を実際に行って結果が出るのか検証します

トライオートETFの取引をやってみようと思ったのはキャンペーンが行われていたからです。
ETF取引は何度も行ったことがありますが、中々上手くいきません(笑)
しかし、今回は自動売買を利用した取引なのでトライオートFXと同じ感覚でチャレンジしました!

 

 

トライオートETFを実際に取引して検証してみた

 

 

ETFの銘柄は30個ほどあり、私が選んだのは画像の「SPDFゴールド」と「原油ETF」になります。
取引をするタイミングにより銘柄を変えますが、どうも相場が怪しいので乱高下しにくい銘柄を選びました。
しかし、既に3日が経過するも約定は1つだけなので推移を見ないといけません!

 

 

トライオートFXと取引画面は似ているため取引は簡単です。
しかし、追尾注文を出すも約定しません(汗)

 

 

トライオートETFを実際に取引して検証してみた

 

トライオートETFを実際に取引して検証してみた

 

 

入金額は約100万円、取引数流緒はあわせて60個になります。
60個だと相当数の金額が必要と思っていたんですが、FXと違って必要証拠金がかなり少ないことに今更気が付きました。
しかも株式ETFではないので値動きが鈍いようです。
注文時に数量を減らしましたが、減らさなくて良かったみたいです。

 

 

現在は原油ETFを7つ買っていますが評価損益は−246円です。
為替みたいにどんどん約定すると思っていたんですが、全然約定しません。選んだETFによりだいぶ差が出そうですが、せっかくなのでこのまま勉強してみたいと思います。
この調子だと資金100万円は要らないと思うのでもう少し資金を少なくしてもいいようです。ETFよりも為替の方が値動きが良いですもんね〜

 

 

苦い思い出として、NEXT FUNDS 日経平均レバレッジ・インデックス連動型上場投信を1年半も持っていた時期があり、ETF取引を自分で行って良い事は今まであまりないです。
海外のETFはそれなりに相性が良いので取引を続けていますが、自動売買取引なんです。しかも口座からの自動積み立てまでやってます!
考え方や相性、投資タイミングは本当にあるので何でもやってみたほうがよいと思います。

トライオートETFを1ヶ月間稼動させた結果は微妙だった

トライオートETFを1ヶ月間稼動させてみました。ポジションは前回と同じですが、ゴールドがあまりにも不調なので一旦停止させました。
原油はもう少ししたら反転できそうです!

 

 

トライオートETFを実際に取引して検証してみた

 

 

稼動1ヶ月で6,500円くらいのマイナスになっています。
予想に反してNYダウ平均は上昇していて地合いを読んでゴールドと原油にした結果、完敗です(笑)原油はだいぶ戻していますが、ゴールドが厳しいです。でもそろそろ反転か?

 

 

トライオートETFを実際に取引して検証してみた
※ゴールドチャート

 

 

取引数量が少ないので損益も微々たるものですが、難しいです。
狙った通りになったとしても6,000円くらいの利益か・・・
やはりFX取引の方が良いかもしれません!

 

 

ナスダック100トリプルやS&P500ETFになると相当なお金が必要になるのでこのまま少量取引を続けてみましょう。
期間収益が80%にもなる結果が出ているようですが、ネットで利益を上げている人は自分でETFの自動売買ロジックを作っているようです。私はデフォルト設定取引しかやってません(汗)

トライオートETFを放置したら元値に戻っていた

トライオートETFの注文をそのままにしていました。
20万円だけ証拠金を残し、あとはFX口座へ戻してしまいましたが、気が付けばプラスになっていました。枚数も少ないことから確認せずに何日も放置していて危機感がないですね(笑)

 

 

トライオートETFを実際に取引して検証してみた

 

 

トライオートETFを実際に取引して検証してみた

 

 

何とかプラスになっていますが、またしばらくこのままにしておきます。
新規の注文は出さずにそのままにしておくことで、5,000円くらい勝てればよいかな?と楽観的です。
-6,500円だったにもかかわらず、戻すのは相場がそれだけ上下しているということなので、次の高値を目指して利益をGETしたいと思います。

 

 

同じ自動売買でもETFになるとその世界を知らないのでいまいち危機感が無いように思います。
小額投資が可能なので投資初心者には人気があるようですけど、どちらかと言えばFXのほうがスプレッドも狭いので私は好きです。


inserted by FC2 system